ロータリー、おおまさり、さつまいも畝 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はロータリー掛けする前処理でマルチの際の雑草取りからスタート▶️


先ずはこれで雑草退治

畝作りもこうした方が早いしね。


私のおおまさりは全然ダメ👎

金君が作っている苗が余ると言うので昨日貰ったが、ボーリング🎳に飛んで行き水やりも忘れてました。

8株貰って植えましたが、まだ四カ所くらいの空きがある。

図々しく金君にまだあるかと聞きに行くと多分自分のを植えたら余ると思うというので空きはそのままにしてネットを被せた。

これでもカラス🐦‍⬛?ネズミ🐀にやられてしまった事がある。

去年のは大きな殻だけ、中身が無い。

先生どうやったら中身がびっしり入るのですか?

📝入れてくださいね♪

苦土石灰は入れたよ。化成肥料も入ってます。

次に赤紫蘇を一列植えました。

私の赤紫蘇ジュース🥤用です。

最後はさつまいも🍠畝作り


2本作り全部で3本畝が苗を待ち受けてますが伸びません。

去年のように芋の破片付きで植えちゃうかなと思ってます。

ここに見えているのはシルクスイート

隼人芋、クリコガネ、紅はるか、安納芋南部娘

の予定です。