ノータップ大会四位、先生から頂き物 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

畑作業を終えて急いで昼食を食べボーリング🎳場へ

先生はまだいない車は家の前にいたので参加しないのかとLINEをすると直ぐに来た。
ボーリング場は直ぐ近くなので😆
さて、今日のノータップたいかいは日頃参加しない上位陣の方が数名参加されてました。
この人がいたら優勝🏆は無いなーって思いました。
さて、試合開始


少し曲がる感じで私には良いオイルパターンのように思えた。

出だしからラッキーもあり黒いストライクが続く。

第一ゲームは、8本以上でストライクなのでこのゲームで高得点を叩き出したいと全員が思っている。

そして今日はストライクを連続する人が沢山。

最初から7本で挫けてしまう人もいる。

先生も最初に7本でした。

練習する時にはノータップならパーフェクトだと話しながら良く練習してます。

私も快調に6個連続

この調子ならと思ったらスプリット

😱

何でスプリットになるかな?

えーん

両隣でまだ連続している。

あーあー😮‍💨

先生も最初の7本以降は偽物ストライクを連発して続けてます。

それからは、再度ストライクを続けて265点

まずまずです。

先生も最後まで連続して私より上の

278点

右隣は私の後に同じようなミスで同点

左隣の女性は実力者なので達成するだろうと見ているとパーフェクト達成。

彼女だけが達成

それでも今日は連続する人が多かった。

さあ、第2ゲーム

過去には私はこの第2でパーフェクト💯を出してます。

今日のオイルパターンならと色気が出てました。

5連続まで行き、8本で失敗

第2ゲームは、9本までならストライク。

その後も連続して10フレでミスしてしまったが、263点なら満足です。

良し今日は勝負になりそう。

第3、第4ゲームは普通にハンデ戦

第3ゲームもまずまずの点数で、色気が益々出てきた。

トップになる人は、この人だろうと思った方が私よりも70点以上上回り、これは勝てないと思ってました。

さあ最後の第4ゲーム

入賞を目指すぞ!

ところが、あれだけストライクが出ていたのに決まらない。

我慢のスペアで繋ぐ

ビッグフォーが出た時もちゃんとアジャストしたと思ったらビッグフォーだからね。

😮‍💨

それからもストライクが出ず苦戦。

トップの方が既に終わり点数を見ると点数が低い。

あれ?もしかしたら9-10フレで追いつけるかな?

9フレ、ストライク

良し、次ストライクを持ってこれたら勝てる

と思って投げたら

ガーン スプリットとは

アジャストしたと思ったが少し中に入ったかー

案の定4点足りません。

普通にスペアしただけでも勝てたのに残念😢

右隣の方を見ると👀ダブルまで出していて連続するならやばい😅と思っていたら5連続ストライクで抜き去られました。

この方がトップへ

レーン移動でゲームの遅れが出ていたパーフェクトの女性が移動したレーンでストライクを連発中

ワイワイガヤガヤ見ていると連続が止まらない。

やばい😅こっちもトップになりそう。

途中ストライクが止まり逆転トップまではならなかったが惜しい。


一位、、二位の最後の226点、234点、これで逆転

三位はトップになるだろうと思った方、160点とこの方には珍しくロースコア

私も同じ位の点数だったんだと結果を見て分かりました。

私も200点近くを出していれば優勝🏆の可能性があったなー。

久しぶりの優勝🏆したかったなー。

ストライクスペアの数をみても、29でちょっと足りない。

これが同じく32くらい出せればなー。

先生も久しぶりに頑張ってもしかしたら二人で入賞するかもと思ったら2点足りません。6位でした。

1本スペアというのがあり、それが普通なら二人揃っての入賞だったのに残念🫤

先月のノータップに続き入賞。

これで今月の結果に名前が載る。


家に帰って一眠りして夕飯🍽️を作ろうと思ったら先生から電話

プレゼント🎁をあげると言う。

毎回何かしら買ってきたりするので毎回買わなくて良いと言うけど持ってくる。


高知の親戚からとか

食べた事ない鰹。後で味わってみます。