紅はるか、安納芋、ヤーコン植え付け | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、昨日畝作りをしていたので今日は植えるだけ。

紅はるか30本
1/30から水耕栽培の安納芋南部娘を7-8本


水耕栽培なので根っこが伸びてます。



それと保存していたヤーコンが全部生きてます。
いくつかに分けた植えましたが余る。
金君にも一欠片
隣の婆さんが見に来て何植えているかと聞くのでヤーコンだと言って、欲しければあげると3つくらいの塊をあげた。
それでも第2に植えてもあまりそう。
去年は小さな芋でヤーコンジャムを作ったが1畝だけでも余る。


まあ、徐々にヤーコンの甘さを理解してくれる人が増えているからさばけるかな?


サツマイモ🍠苗🌱を植えたら早速カラス🐦‍⬛登場。

紐やネットで大分イタズラしないようにはなってますが油断出来ませんよね。