サツマイモ苗を購入、第2の畑で里芋とじゃがいも植え | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

南の方ではもう花が咲いているとブログにあるのにまだ植えているのと思われる方も多いよね。

確かにいつもより大幅に遅れてます。
さて、今日は9の市でサツマイモ🍠苗を購入出来るか早く行ってみました。
安い方のお店は既に紅はるかは売り切れ10束300円
紅あずまは残ってましたが、居る間になくなりました。
もう一つの店ではちょっと高いが10束400円
紅はるかだけ30本購入
今年は紅あずまはやめます。
それとシルクスイートも無かった。
買い終えると隣に本家の法要で話ししていた親戚が買いに来ていた。
紅はるか、紅あずまそれぞれ10本ずつ買わせてやらせて見ることにした。
やってみたいそうだ。
ネズミに🐀やられては可哀想なので保険を掛けて紅あずまも買わせた。
先生は八戸の館花朝市にも行くので見つけたら買ってとお願いした。
畑に植えたサツマイモ🍠から苗を取れるようになってほしい。
ネズミ🐀食べるなよ。
パプリカ🫑苗も150円なので赤と黄色二個二個購入
パプリカだけ植えて、里芋とじゃがいももを持って第2の畑へ向かいました。
そうそう軽トラのスタッドレスタイヤも第2の小屋へ置きます。


第2でノーザンルビー

キタアカリ2列

グランドペチカ

の4列を植え

種芋が余っているとついつい植えたくなる。

掘る時間もないのにね。

この辺がお馬鹿なところです。

里芋を2列

帰りにベランダ用の木製の大きな鉢ようにツーバイを購入

ポチの小屋修理にも使うかもしれない。

ホテイアオイが97円

モロヘイヤが128円なので2つ

坊主しらずの種があったので一袋購入しました。