dポイントと料金の相談に行ってだけなのに | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

一周忌で親戚からドコモのdポイントの貰い方や使い方を妻は聞いてました。

私はそんなの面倒だからどうでも良いけど、そんな会話から今日はdocomoへ予約して午後からdポイントと料金の見直しの相談をしようと出掛けました。
私もボーリングの試合はしないで契約者なので一緒にdocomoへ
話しをすると料金も口座から引かれてdポイントになっているし特段問題もなかった。
銀行口座に残高さえあれば問題無し。
料金は今の使用量ならahamoの3Gで充分なのでそちらに変更する事にしました。
家のネット回線はauのしつこい電話勧誘と古いルーターを交換した方が良いと言われて3年前に変えてました。
全部docomoの方がいいけどと思いながら過ごしてました。
今回料金の見直しでもう変えたらと言うので解約金を払っても変える事にしました。
更に今のスマホ📱を前回相談に来た時に下取りもできるしそろそろ買い替えはどうですか?
と言われてました。
その話をしてはいましたが、今日買い替える気はサラサラありませんでしたが、妻が画面が大きくて綺麗だと言う。
え?
何?
買い替えますって
オイオイ、そんな予定じゃーなかったでしょう。
だって貴方がこの前言っていたでしょうと言う。
それは担当者が検討したら?と言った話だけなのに、俺が言った事になるの?
対応してくれたら女性が奥へ行き在庫ありますって
スマホ📱を見て、ケース、フイルムと選んでもう買い替え決定。
料金は誰が払うの?
私の顔を見ないでよ!
電話代くらいは払ってもらう。
その分くらいは渡してあるからね。
すると分割払いにしてます。
まあどっちでも良いや。
そしてデーター移行して、アプリの起動チェック✅
最初にやったLINEがパスワードが違うと出る。
忘れた場合のメールへ送るもエラーだと言う。
妻のはちゃんと出来てお友達のお父さんのお悔やみに行く時間。
私を置いて一旦帰りお悔やみしてから戻って来ました。
それまで私は待たされるだけ。
スタッフも忙しく私の事は放置。
すいませんと言って、ちょっとお待ちくださいから、更に20分くらい待ち、もう我慢出来ず再度話しして、担当者が対応してくれました。
アプリを消して再インストールしましょう。
データーは消えないかな?
データー移行した元のスマホ📱から再度データーを読み込み完了。
ホットしました。


アイホン15proになりました。

妻は金ちゃんがLINEの通知アイコンの🔴が出ない。何度かネットを見て修正しても治らない。

メッセージも同様でした。

金ちゃんはLINEしても既読にならず長い時間待つのが気になるから早く直してと言われてました。

妻はこれで金ちゃん満足するね。

良かったね。

と言う。

何やら妻の戦略にのせられた?

新しいのが欲しかっただけか?


昨日買い増した銘柄の値段くらいの額だからね。

これで今から新しいスマホ📱いじりですよ。