リーグ戦3-1。練習もフォームを意識して練習 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のリーグ戦は歯医者🦷のパパ👨。奥様は上手ですがパパはそんなでもない。

奥様は私と一緒でRAB杯に出てましたが、その後足を痛めているとか?
なのでおやすみ😴
対戦相手が二位の80歳
オバケと同様175点以上で勝ち🏅
さて試合開始
私はボーリングビデオで良い時のフォームを見直しました。
今日は軽く右足が🦵投げ終えて左へ斜めに綺麗なフォームで投げれるか?
そこを意識して投げてましたが、1ゲーム目、全然ダメ👎
負けた。


ミス連発。これなら誰にでも負ける。

どうも選んだ立ち位置がダメかも?

曲がらないしね。

そう思い第2ゲームは大きく板三枚右へ

これで少しは曲がりが出るだろう。

少しは曲がりアジャストも増えてスコアは回復❤️‍🩹

まだまだ足りないけどね。

第3ゲームになってアジャストするようになってきた。

最後の最後に先生がこれをクリア🆑すればノーミスだよーって

プレッシャーかけてきた😆

案の定失敗😞

ダメだね。

この後ビデオを見てフォームのチェック✅をしてみます。

昔のビデオでも良い時は綺麗なフォームなんだよね。


さて、レーンを変えて先生のレーンで今度は練習

引き続きフォームを意識して練習しました。


割安な日なのでもっと投げても良いけど疲れが溜まる😓

ニゲームとも曲がりが小さい。

上手くアジャスト出来ていない。

中盤のミス連発が最近多くて困る。

第3ゲームは、前の貰ったボールで練習。

昔のビデオを見ると👀方でも曲がりアジャストしてスコアも良かった。

なのでちょっとだけ練習したがボロボロだ。

曲がらないし、合わせられない。

最後のゲームは元に戻して練習

スプリット2発だもんなー。

それでも軽くコントロールを意識して投げてみました。

これで安定感が出てきたらスコアアップ⤴️しないかな?