積立NISA二回目今月購入後 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今月3/15日が積立NISAの二回目になってました。


一月申請が中旬過ぎてからの為最初の購入は二月中旬になってました。

YouTubeとか見るとs&p500やオールカントリーとか危険⚠️だとアップ⤴️しているのも結構あります。

私もどれにしようか迷いながらこれにしました。

アメリカの金利が高くからほったらかしでも何とかなるか程度です。なーんも知識無し。

とりあえず買ってみるか程度なんです。😆

毎月10万円までの制限🚫

これで見ると1ケ月2.5%アップ⤴️

2500円高くなってます。

今月分が下にあるが合算が良く分かりません。


こちらはYahooファイナンスに登録したものです。

上の時価が204,760円

という事はプラス➕4760円

昨日は-328円

利益に税金が掛からないからね、良いんじゃーないのかな?

でもYouTubeで言う危険⚠️って

もしトラ、もしトランプ

で大損する?

まあ大した金額でもないからそのまま積立してみます。

やった事ない人の参考になるかな?