シャッターが動かない | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

食材の買い出しに行って電動シッターを降ろしたはずが戻って来て見ると空いたまま。

あれ?変だなー確かにボタン押して降ろしたはずなのに。
車を入れてシャッターを降ろすボタンを押してもびくともしない。
昨日までは何ともないのに。
何度やってダメ👎
リモコンの電池もある🔋
ちょっとだけ動こうとするがダメで巻き戻し。
車庫のお芋達が凍ってしまう。
シャッター屋さんへ電話するも人が居ないという。
受付の人に話すが連絡をとってみると言われ6時間くらい経ってお昼寝しようと思ってました。
すると社長さんだと思うが来て見ると👀シャッターの隙間が凍りで動かないようになっている。
今日電話が来たのは全部それだと言う。西風が当たる方のシャッターばかりと言う。
手動に切り替えたら動いてくれた。
数年前に電動シッターを手動にしたまま上げ下げしていて、何で電動を使わずに手動でやっているんだろう。こんなに年寄りになっても手動で上げ下げするんだとおもって会社へ電話して手動から電動に切り替えてもらってました。
今日と同じ事が過去にもあったんだね。
それで手動に切り替えてそのままになっていたんだ。
俺には話をしないから知らなかった。
今日より寒い日はいくらでもあったのに何故今日は凍ってダメなんだろう?
来た社長がお日様が当たって溶けた所は動いたって話してました。
やれやれ😥
とりあえず冬は手動のままにするか?
面倒なんだよね。
隙間にオイルでも入れたら良いかな?
これも経験なのか?