HYPER SBI2への登録、妻の株約定 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もする事は無い為、この前入れたHYPER SBIへの高配当銘柄等を登録しながら少し使い方もお勉強。

各社色々あるので使い方も違うんだよね。
入れて見て項目毎の数値が違うなーってわかりやすい。
PERの低いやつやPBR1倍割れとかが比べてやすい。
まあ、条件で抽出すれば出てくるんだけどね。
ボンクラオヤジの頭では並べ見えると何となく良いわ🙆
そうこうしていると午後に妻が自分の保有銘柄を買い増ししたいと指値と300株まで条件を入力して持ってきた。
後は新NISAの確認、後は取引パスワードを私が記録している手帳から確認して入力。
指値は2-3円安い所で注文。
マーケットが閉まる10分くらい前に約定になったと持ってきた。
新NISAについては簡単に説明。
積立も説明はしたが多分良くわかっていないと思う。
成長枠の方で今までどおりやれていれば充分。
約定したので口座内容の変更で配当金の受取は証券会社に変更中。
16日まで掛かるようだ。
こうしておかないと今日買った株の配当金から税金が取られてしまう。20.36%だったかな?
20%はデカイのよね。
去年までのは今までどおり税金は取られます。
この株は私もそれなりの株数を保有してます。
財務内容も良く、少ないながらも連続増配しているんだけどドカン💥って上がってこない。
昔今の値段よりも高い所で捕まえて赤字になっている分の株数もある。
ナンピンという、下がってきたら買い増しして増やしてもある。
いつか日の目を見てドカンって上がる⤴️事を祈ろう。
後は妻が使っているN証券での積立NISAを見ていないのでここも少しお勉強が必要。
私もここは持って使っている証券会社🏢ですが、私のNISAは大手N証券なので違う。

さて、SBI証券なのだがIPOを操作したらしく新聞記事になっている。まだまだ昔のような事をするんだなーと思った。
地方銀行との提携も多くてネット証券の中でもトップクラスなのに。

それにしても今日も日経平均がドカン💥ドカン💥と高値更新してましたが、今朝の記事を読むと海外から資金流入が多いようだ。
あったいう間に40000円まで行くのかな?