今日も第2の畑で菊芋堀 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

2時間程度堀に行ってきました。

寒さで厚手のゴム手袋🧤をするもやはり寒い🥶


前回のお芋は3袋程配り今日も妻のお友達が大好きで買って食べていると言うので取りに来るようにLINEしてました。

なので、ご近所さんと支配人分もとこの程度でやめました。

家に帰って支配人さん宅へ置いてご近所さんへ置いて戻る途中で会いました。

菊芋を少し置いて来たよ。

私は美容室アリスに行って来たよ。

ありがとうございます😊

少しお話しして帰ってきました。

金君からのLINEでは、袋栽培は9割近く赤芋だそうです。

サイズは小さいけどカットするのも手間だと言う。

私のは大きな芋も出るけど9割白が多い。

なんでだろう?

赤い芋を選んで植えているのに白になるんだもんなー。

元々赤い芋を買って植えていたのに白に変化するのは何故?

知っている人が居たらコメント📝入れてくださいね♪