ジジの預金通帳 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

1月10日から入院をしているジジの請求書が届き昨日支払いをしました。

CSセットの費用も請求がきて合わせ支払いを済ませました。
しかしながら、お正月に退院した時に少しはまとまった額を下ろしてましたが、毎月の生活費と合わせるとそれなりの額になります。
なので、今日銀行へ行ってきました。
ジジは機械ものは全くダメな人なのでカードも作っていません。
通帳の暗証番号だけでもあれば良いのですがそれも作っていません。
通帳等の場所は聞きましたから確認はしました。
銀行員にその旨伝えて相談すると対応した女性の行員さんが私を知っていて対応してくれました。
普通にカード申請する書類に書いてもらえば良いそうです😁
一安心です😁
来たついでに私の話も聞いて欲しいとの事で第一生命の金融商品を勧められました。
私も株を30年以上しているので、今もこれくらい保有していると画面を提示しました。
なのでこれからも私の通帳から追加で投資に向けようと考えていますと伝えておしまい。
イトコが第一生命に勤めて同じような商品を買わないかなーって話は聞いてますが、安全性が高い分利回りは僅か。
婆さんにも銀行の話をしたら、これが出来たら私のもカードを作り預けるとの事。
婆さんも自分では出来ないからね。
数年前に東京の叔父が亡くなった際にお店の資金を下ろすのに大変だった話を聞いたのでジジが元気なうちに手続きを済ませておきたいと思ってました。
皆さんも似たような経験があるんでしょうね。