今日は包丁三昧 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

朝新聞を読み終えてから昨日ソックスパパさんに貰った鯛を捌きました。

先生の分も昆布締めを作り


袋に入れ帰りを待ちます♪

その後、ジジへ新聞と電動髭剃りを届け、今日の様子はベットから起き上がる事は出来るそうですが、歩いたりは出来ないからオムツが必要だと病院のを借りる方に変更しました。

新聞は楽しみにしているとの事でした。

血圧も下がり少しは良くなったようですが、油断は禁物です😅

帰ってからソイを三昧におろすところまでやって一旦終了。

魚は🐟これで終わり。

次に菊芋を叔母さんとソックスパパに提供したから午後から掘ろうかなぁと思ったら雨雲がもうそこまで来ている。

なので掘るのをやめて叔母さんへ、菊芋チップの残りとパウダーの残りを持って行き送る時に一緒に入れたら良いと思い届けたら、もう送ったと言う。

まあそれでも余っているし、今も乾燥作業して新しいのを作るから置いて来ました。

帰って家にある菊芋で乾燥作業の為のスライス作業。

15段に設置して乾燥スタート。

ある程度纏まってからパウダー作りするからね。

さて、次は里芋の小さなやつらを皮剥きして冷凍保存。

もう四時過ぎまで🕓連続作業。

立ち続けるのも疲れます。


さっき先生から連絡が来たので鯛を渡して来ました。

涙が出るほど嬉しいって😃


今日は包丁🔪三昧の1日でした。

これからソイもお刺身にして妻の帰り待ち夕飯にします。