菊芋パウダーで腸が絶好調なので増産へ | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

毎朝のヨーグルトに菊芋パウダーをスプーン🥄一つ入れてます。

そのお陰で腸が絶好調。
私だけでは無く妻も凄いと言う。
お通じも絶好調。
今まではキュウイが最高と言ってましたが首位陥落かも?
それでも1回目の分がなくなり、何日持つかと数えてました。
いつ収穫になるんだっけ?
秋です。
それまでは持たないなー。
そんな会話をして、昨日形の悪い芋を第2の畑にも植えようかと持って帰って来てましたから、第2の畑にも植えて増産します。
夕食後に妻の友人二人にも菊芋のお裾分けしました。
買って食べているなんて言うから、言ってよ。
沢山植えてあるからと伝えました。
午後からは畑へ行き種まきをしてました。
一度目の種まきの発芽率が悪すぎて芽が出てきません。
気温が足りないかな?
ネズミのせいでハウスの中で発芽させれないのが大きい。
一つはハウスの中で重しを乗せて置いてきました。