長女を連れていると
娘っ子はいつも、
とにかくおばちゃんたちに
「なんて可愛い子なの!」って声を掛けられます。

赤ちゃんの時は
親ばか目線でむちゃ可愛いと思っていたけれど
冷静に見れるようになったら
まあ普通・・・。
可愛い服を着せてるわけでもないし・・・えへ。


二女のさゆみちゃんの方が
客観的に見て美人だし、
色白で可愛いんだけど
こちらは声を掛けられることはほとんどないのです。
スルー。


昔からとにかく長女。
赤ちゃんの時から声を掛けられまくり。
不思議。


スーパーのレジを通って
かばんに食料を詰めていたら
「まあ、かわいい子!これあげる」って
レジを通したばかりのお菓子やアイスを
くれるおばちゃん達も何人も遭遇しています。

昨日は、スーパーに入るなり
「みかん食べる!みかん!みかん!」
と叫ぶ娘っ子。

みかんなんて季節じゃないし
ダメー!!
ってレジを通って帰ろうとしたら
「これ食べて」
っておばちゃんが買ったばかりの
ハウスみかんをくれました。
うわー
すみません!!








ご満悦の娘っ子笑。
おうちに帰ったら食べようね。


さゆみちゃんにチューをする
長女。
自分がされたことは
さゆみちゃんに同じようにしないと気が済まないです。
自分が怒られたら
同じようなセリフでさゆみちゃんにどなっていたり。
さゆみちゃんはきょとーん。

チューするぞー
離さないよーってギューすると
同じようにきつめにチューしたり
ギューしたり。
私も長女の対応には気を付けないとですね。。。。







さゆみちゃんもとうとう10か月。
ハイハイも上手になりました。
2人目は上の子と遊んでくれるし
少し楽なところもあります♪
2人とも天使のようにかわいいです。
これからも仲良くしようね♪♪♪