昨日、岐阜市主催の

就職スキルアップセミナーに行ってきました。

女性のためのキャリアプランを考え、自分の強みを発見するセミナー。



ひさしぶりのキャリアセミナーで

ゆっくり自分と向きあえて、嬉しかった!

自分の性格を見つめて

どんな仕事をしたいのか、

また今後の夢を描いたりと

素敵な時間を過ごせました❤



そういえば独身のときは

就職支援のセミナーを2年間運営していたなあ。


さて、この無料セミナーは10:00~15:00で、

託児所もあって、これまた無料で預かってくれるんです。

至れり尽くせり岐阜市!!


とはいえ、

身内以外の人に預けるのは初めての経験。

大丈夫だろうか、と前日からドキドキが止まらず。


当日は、

娘のお弁当を作り(おにぎり・とりつくねバーグ・ミカン)

おやつとお茶、ミルクのセット

おむつやお着替えなどをセットして

いざ託児所へ。


託児所についたら

中に同じ年頃のベビーがいたから、

娘は大興奮で突進し、遊び始めました。

その間にこっそりと退室する私。


2時間後、お昼の時間に一緒に

お弁当しよーと託児所を覗くと

キャキャと遊んでました\(^o^)/


私が娘の名前を呼ぶと

目を丸くして、ダーっと高速でハイハイで駆け寄り、

飛びついてきた!!

ギュっと抱きしめられました(T_T)


保育士さんに聞くと

一度も泣かなかったし

一人遊びも上手でしたよーとのこと。


一緒にお弁当を食べて、

「行ってくるね」ってバイバイしたら

少し泣いてました。


その後15:00になってセミナー終了後

再び託児所を覗くと

お友達と仲良く遊んでいました。

娘の名前を呼ぶと

また驚いて、ダーっと駆け寄って来て、

きつく抱きつかれました(T_T)


聞くと一度もお昼寝しなかったそう。

帰りにエルゴで抱っこしたら秒速で寝落ちしました。。。。

初めての託児所は

こんな感じで終了しました。


さて、ほとんど泣かなかった娘っ子ですが、

ストレスはかかっていたようです。


昨日はめったにない夜泣きがひどくて、

何度も目を覚まし

お母さん(私)がいることを確かめてるようでした。


今日は少しでも側を離れると

置いてかれる!と思うようでギャン泣き。

家にいるとずっとおっぱいを離してくれませんでした。

(ほとんど出てない気がするけど・・・・・)


娘っ子よ、よく頑張ったね。

本当にありがとう。

{3118A967-9E82-4F4A-B268-6C54CCEE1FE0:01}

いないいないばあ★
披露ちゅう!
では!