モーニングの後は家族ごとの行動で

観光しました~♪

我が家は、格安レンタカーを借りて島内を観光したよ。


ちなみに、

実は私、

昔、


石垣島に住んでたこと

あるんです。




ちょうど8年ほど前ですね。

30過ぎて、恵まれた会社生活だったけど

つまんなくて、全身に出たアトピーも辛くて、

太陽と海に近づきたくて、

人生変えたくて会社を辞めて石垣島にやってきました。


貯金はほとんどなかったけど、

60万円くらいは口座に残ってたから、

これがなくなったら京都に帰ろうと1人飛行機に乗って

石垣島へ。


人生の流れを変えてしまいたく、

アテもなくやってきたけど、

家族のように面倒をみてくれる人たちに

たくさん出会い、

食事や家も提供してもらえたりして、

結果、2ヶ月半も暮らしていました。



いや、この2ヶ月半もいろいろあったんです。

いっぱいアトピーも出てたけど

何故かモテモテだったし。


まあ、それはいいとして?

人生の流れが変わる石垣島。

石垣島で最も美しいと言われる

川平湾にまずは行ってきました!!!



海岸に下りて

娘っこは初めての海を体験♪



初めての海水体験が川平湾って、

幸せ者やな!

この日は台風が来ていて

雨風が強かったのでグラスボートは運行していませんでしたー。


その後、ふたちゃんの希望で

八重山博物館へ行き(シブい!)

公設市場の近くのカフェでイエローカレーを♪


晩御飯はお待ちかね、

石垣牛を食べれる焼肉屋さんへ連れて行ってもらいましたラブラブ

超・超・超おいしかったです!!


どんどん頼め!と言われ

遠慮なくいっぱい頂きましたよー♪

ありがとうございますー♪

こんなに贅沢させてもらっていいのかな!

そんな一日でした!!