夏休みになりましたね(^O^)

さて、今日はそんな夏休み中の地域の児童館へ。

家では遊べない遊具もたくさんあって娘も楽しそう♪


歩行器でウチマタ(笑)

進めなくてジッとしてる娘・・・・。うふふ。

前へ進んでおくれ・・・・。


今日は、なんと

娘と同じ誕生日の9月13日生まれの女の子に出会いました。


生年月日が同じということは、

運勢もきっと共通するところがあるかも、

って観察してみると、

髪の毛が天然パーマで襟足を短く切った

前下りのボブスタイルで同じ髪型してた(・∀・)


うちの娘っ子はかなり成長がゆっくりなので

歩き回るお友達を目で追ってました(笑)

仲良くしてね♪


児童館では11時ごろには毎日

お歌遊びをしてくれます。

お歌が大好きな娘っ子。

歌を歌って、ダンスして大興奮(の様子)



そうそう、小学生が夏休み期間なので、

赤ちゃんが大好きな小学生が来てくれて、

読み聞かせをしてくれます。


おねえちゃんがいっぱいね!!

いっぱい本を読んでもらって、遊んでもらって

楽しかったね。



娘っ子は大人気でした。

かわるがわるだっこしてもらったね。


女の子は生まれつき母性があるのかな、

かわいい!癒される!と目がキラキラ輝いてました。


娘っ子は、

「お姫様みたい~!」

「かわいい~!」

「ドレスが似合いそう~!」

って小学生に大絶賛でした。

ほほほ、そうでしょう、そうでしょう、と自慢気なわたくし。



抱っこされるのも、

ママが側を離れるのも、

全然平気そうだったよ。

人を見たらニコニコと笑顔を振りまくので

人が好きみたい。

人見知りは治ってきたかなあ。


こんな風にたくさんの人に囲まれて

娘もいい体験になったのでは。

夏休みの時期はまた小学生のおねえちゃんに

遊んでもらえるよう

また児童館に連れて行こうと思います。


しかし、暑い!

私自身は車なし生活なので

行き帰りの直射日光がハンパない!!

今日は帰ったらぐったりでした。

熱射病には気をつけたいと思います。

では~