アレルギー検査に行ってきたよ。

娘っ子のアトピー対策です♪

京都のアレルギー小児科です。

おなじみの病院。


今回は娘、初めてだったのだけど、

先生は私のこと覚えていてくれた(^O^)♪

癒される病院やわーーー♪


まずは娘のOリングテスト。

遅延型アレルギーの検査です。

結果、ダメだったのは

牛乳牛肉でした。

セシウムや合成洗剤も問題なかったので、

アレルゲンは少ないほうらしいです。

ステロイドはよく効くねーとのこと。



即効型アレルギーの検査としては、

スクラッチテストをしました。

結果、ダメだったのは

卵白でした。


ということで、

今後、いまの乳児用ミルクが終わったら

(今の飲ませるのか、ってツッコミなしね♪)

アレルギー対応ミルクに変更しますーー

倍の値段するのが残念。

風味も良くないみたいだし(-_-)

飲んでくれたらいいな。


そして、母乳育児もしているので

私も除去食を始めますよ!!!


実は私も牛乳アレルギー。

でもヨーグルトとか、生クリームたっぷりケーキとか、

チーズとかグラタンとか、アイスクリームとか

最近むちゃ食べてたな!反省だ。

娘のためならすこしくらいの除去もエンヤコラだ。

牛乳と玉子くらいで良かったと思わないと。

小麦やコメのアレルギーママは大変だと思うもの。



今後は、

「玉子そのもの」と、

牛乳・牛肉

(ヨーグルト、生クリーム、コンデンスミルク

チーズ、ヤクルト、マーガリン、バター)

除去しますよーーー!!!

マヨネーズも止めよかな?



とりあえず1歳になるあと4ヶ月はやってみるよ♥

みなさま、今後は美味しいケーキを頂いても

断っちゃいます!ごめんなさい。

娘と二人、頑張りまーす♥



京都の旅、今回も楽しかったです。

ムスメっ子のお洋服も

ユニクロやGAPBABYでたくさん買えました。

ではおやすみなさいませ~