何年かに1回おまわりさんが家族構成とか聞きに自宅を訪問して来ます。
あれは嫌がらせを受け始めて1年くらいしてからだったと思いますが、うちにもおまわりさんが訪問してきました。

私、おまわりさんが来たら被害を言おうと常にシュミレーションしてました。
自分で警察に電話するのは躊躇するけど、訪問してきた警察には言いやすいですよね。

そしてついに‼︎
集団で自宅前で待ち伏せされた事、男に恫喝された事、子供をわざと車の前に飛びださせる事、犯罪に近いしい内容のみを伝えました。

するとそれから2週間くらいしてでしょうか。
私が車で出先から帰宅すると、イキリの家の駐車場にパトカーが止まっていました。
(私の家の前が公園で、イキリは私の家から見て、公園の左側に住んでいます。)
そこにイキリもいて、あたふたあたふたしている様子が分かりました。

私が警察に被害を言ったからなのかは??です。警察からは何も連絡は無いので。
ただ、確実にイキリによる嫌がらせはそこから減っていったと思います。

でもね、イキリが家の近くに住んでいて、常人みたいに暮らしてるだけで不愉快なんですけどね🤮