こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ 

 


首の痛みから来る吐き気がひどくなった時に、

夫がAmazonで買ってくれたファイテン。


ホークスファンなので、柳田悠岐モデルを愛用中ラブラブ

 


パソコン作業をしていると

吐き気をもよおすことが多くてかなりキツかったのですが、

こちらを着けるようになって少し軽減したような気がします気づき

(個人の感想です)


ギータモデル、お気に入りですニコニコ





チューリップ


初めて首を痛めたのは、

2022年の春ごろ。

 

今の会社に入社して数か月くらい経った頃、

首が痛くて横を向けなくなりました。

 

 

整骨院に通って電気治療などをしてもらった結果

数回で症状は治まりましたが、

運転するにも体ごと横に向けないといけなかったので

とてもツラいし怖かったです・・・ネガティブ

 

 

今はその当時に比べれば症状は軽いですが、

それから整骨院通いがずーっと続いています。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

今整骨院に通っているのは、肩首の痛みと腰(背中)の痛みのため。

 

以前接客業で働いていた時はなんともなかったのですが、

デスクワークになってから痛みが出るようになりましたえーん

同じ姿勢で居続けるのって、かなり体に負担が掛かりますね。

 

 

 

最近特につらいのは首回りで、

ずっと肩が重い状態が続いています泣

首の後ろが「コキッ」という感じで鳴るのです。

 

 

 

チューリップ

 

そこで前々から気になっていたのですが、

私って枕の使い方が間違っているのではないかと

改めて思いました。

(あ、もちろんスマホ使い過ぎのストレートネックもあるかと・・・)

 

 

多分、私は枕を上手く使えていないこともあり

常に首肩周りが重くて怠いのでしょう・・・!

 

 

使っているのはニトリの枕。


カバー洗濯中


 

確かこれだったかな?

 

 

整骨院の先生からは

「肩を枕に乗せる感じで、頭だけに体重が掛からないように」

と言われたのですが・・・

 

気づくと頭だけ乗っていて、首が浮いているのですネガティブ

 

 

 

 

枕を変えても、使い方を変えなければ意味がないと思って

意識はしているのですが・・・

首元をサポートしてくれる枕に変えた方が良いかな?と悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お値段がピンからキリまであるので

本当に自分に合う枕かどうか結構心配です。

 

やっぱり枕の使い方をまずは地道に改善して、

次に枕探しの旅に出ようと思います物申す

 

 

 


最近はずっとソファの下にいるおねえちゃんニコ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花