こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ



とーっても久しぶりな、お掃除ネタです。

掃除はしているのですが、
そこまで頑張っていないというか
簡単なことしかしていないというか・・・

ブログに書くほどのお掃除をあまりしていませんでした爆笑
夫の方が頑張って掃除してくれていました



今日は、汚れを溜めすぎるとこうなるよという
見本のようなお掃除をしたので
ぜひご覧ください・・・にっこり
※汚画像が出ますので、閲覧注意です




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




我が家は水切りカゴ必須派です。

えっ、私が買った時は9000円行かなかったのに…


食洗機もありますが、手洗いの方が多め。
洗ったものは自然乾燥させたいので
スッキリ乾く水切りカゴが好きなのですブルーハート



という前提の上で、こちらをご覧くださいガーン

※ここから汚画像注意








購入当初は2週に1回ペースでお手入れしていたのですが、

すっかりサボってしまいこんな状態にアセアセ



こちらの洗剤を使って掃除していきますダッシュ





まずはカゴも水が流れる板の部分も

スポンジで普通に洗って。





うろこが取れるでさらに洗います。





完璧ではないですが、

ピカピカになりました乙女のトキメキ




プラルタを吹きつけて、

キッチンペーパーなどで拭き取るように広げていきます。






いきなり完成写真ですが照れ

綺麗になりました!







チューリップ
ついでに、調理台に敷いている
シリコンマットも洗いました。


バスマジックリンをシュシュっとして、
スポンジで磨くだけ。






水切りカゴとシリコンマット、
洗ってみれば30分も掛からないのですが・・・

始めるまではとにかく腰が重いですもやもや

もっとフットワークが軽い人になりたいなあ。
頑張ります笑い




うにょうにょダンスをしているいもうとちゃん






今日もお読みいただき

ありがとうございました花