こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ



毎度恒例、我が家の晩ごはんシリーズ。
前回はこちら





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




火曜日

ご飯

味噌汁

ピクルス

サラダ

酢豚


買ったまま放置していたヤングコーン。

いつもは焼いて食べるのですが、

ゴマドレと和えてサラダにしましたナイフとフォーク


私はオリーブオイルで焼き目をつけて

塩を振って食べる方が好きでした笑い泣き



水曜日

漬け丼

ピクルス

味噌汁


帰りが遅かったので、

夫が仕込んでおいてくれたブリ漬けで簡単ご飯。



木曜日

雑穀米

味噌汁

酢豚

枝豆

とうもろこし


社長が直売所の枝豆ととうもろこしを買ってきて、

束でいただきました。

アルミホイルで蒸し焼き(お水は入れない)にして

焼き終わったら塩をまぶして出来上がり。


こちらのレシピを参考にしましたニコニコ



とうもろこしは、いつもレンジ調理しています。

ニチレイフーズさん

簡単に美味しくなります!


塩水につけるのがポイント。


艶々になりますラブラブ

甘くて塩気もあって美味しいですよだれ




季節の食材って、本当に美味しいです。
ご馳走様でした音符





あごのせおねえちゃんニコ





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター