こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

昨日は、午前中晴れていたので

毎月恒例ねこトイレのお掃除をしました猫

 

もう1個は外干し中でした

 

 

左のトイレは砂が粉になるので、

周りが白くなりがちで・・・右のシステムトイレに移行したいなと思っているのですがにっこり

 

砂の粒が大きいからか、なかなか入ってくれません。

 

今回から砂のタイプを変えてみたので

 

 

 

なんとか入ってくれたら良いなあと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

それでは、今日の本題へ。
 

こちらも昨日のお話ですが

洗濯槽の掃除をしましたルンルン

 

 

我が家は年中部屋干しなのですが、

梅雨の時期は特に湿気があるので臭いが気になる・・・

そうなる前に洗濯槽をリセットです。

 

 

 

いつもは洗濯槽クリーナーや

ドラッグストアに売っている酸素系漂白剤を使うのですが、

今回初めてオキシクリーンを使ってみました!

 

俗に言うオキシ漬けですねウインク

 

 

 

チューリップ

 

お湯を高水位まで入れて、

オキシクリーンを入れて洗い5分回した写真。

 

 

泡が溢れんばかりにモコモコ・・・

オキシクリーン入れすぎたかしら?

 

そして槽の淵?がかなり汚れていて

ゴリゴリ削らないと取れないのですが

プラスチックを削るみたいな感じになってしまうのですアセアセ

 

年数もかなり経過している洗濯機なので、

あまりやりすぎない方が良いのかな。

 

 

3時間後

 

 

少し分かりにくいですが汚れが浮いています。

 

 

 

今回は久しぶりだったので、

たっぷり6時間寝かせました。

 

 

うわあああゴミが浮いてるー

 

 

浮いているゴミを回収して、排水。

汚れが付いていたので軽くティッシュで拭き取り

槽洗浄コースで1回、通常コースで1回まわしました。

 

 

 

 

 

あまり良く分からないですけど爆笑

スッキリ爽快ピンクハートラブラブ

 

これでまた気分良くお洗濯が出来そうです。

 

 

 

やり始めるまでは腰が重いですが、

やってみれば達成感ルンルン

また1〜2ヶ月たったらやろうと思いましたニコ

 

 

 

 

見返り美人なおねえちゃん爆笑毛がすごい

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター