こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ



花粉症ではないのですが、
(多分)ハウスダストアレルギーがある私。
アレルギー検査をしたことが無いのです


季節に関係なく、くしゃみや鼻水が酷い日があるのが悩みだったのですが・・・

健康のために始めたことがきっかけで、
少し調子が良くなった気がする飛び出すハートということに気づきました。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




始めたことは、タイトルの通り
青汁ですお茶


元々は、健康やダイエットのために
青汁がプロテインを飲もうかな〜と思ったのです。

プロテインにちょっとした憧れがありましたが、
プロテインはちゃんと運動する人向けかなと思って・・・
青汁をチョイスしたのです。



チューリップ

最初に飲み始めたのは
ヤクルトの朝のフルーツ青汁。


多分、ネットよりドラッグストアの方がお安く買えます




これは甘味があって、お水で溶かすだけでも飲みやすいです。
牛乳で溶かすと抹茶オレみたいラブラブ


ただ、コスパがあまりよろしくないのです。
私がよく行くウエルシアでは、税抜700円台だったかな?
毎朝飲むにはちょっと高めです。味は抜群に美味しいのですがにっこり


そこで次に買ってみたのがこちら。

写真のように箱無しの状態で届くので、かなりお安いと思います!




先に飲んでいたヤクルトのものと比べると
粉っぽさが目立つかな?と感じました。

お水でも飲めますが、こちらは牛乳に溶かした方が確実に飲めましたニコニコ




そして、オマケでこちらも飲んでいます↓




こちらは実家の母が定期注文しているらしく、
実家に帰った時に貰いました。
紙パックなので、職場に持っていって飲みながら仕事していますトロピカルカクテル
(本当は食事中に飲むようですが、私は朝ごはん代わりに)





チューリップ


こんな感じで、もう数ヶ月青汁を飲み続けています。

前はくしゃみが止まらない日が多くて
職場で鼻炎薬を飲んでやり過ごす・・・という日が多かったのですが、
「そう言えば最近、薬飲むことほぼ無いなあ?」と思ったのです電球

なんでかなー、と思いましたが
多分ケールやしの木が良いのではないかなとルンルン
(あくまで個人の感想です)

花粉症やアレルギーを軽減する効果があるという情報があるようなので。




最初は健康やダイエット、
美容のために飲み始めた青汁ですが・・・
予想外のところで効果が出ているので飛び出すハート

今後も色んな青汁を試していこうかと思いますニコニコ



ぬれ煎餅を枕にするいもうとちゃんもぐもぐ




今日もお読みいただき
ありがとうございましたスター