こんばんは、ゆるシンプルな暮らしに憧れるfutakoですニコニコ
 
 

今週もまとめ買いしてきました!

前回はこちら

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 



モザイクはお米です


牛乳もモザイク

相変わらず邪魔しに来るおねえちゃんニコ


 

買い物前に10000円チャージ。

マックスバリュで14点6949円

ペテモで2点831円

WAON残高11091円


イオンお客様感謝デーで購入したので、

5%オフでした指差し


 

家にストックが無かったので、お米おにぎりを2袋購入。

そのためいつもより高くなっています泣き笑い


 

冷蔵庫写真は、毎回変わり映えしないので

撮るのやめてみました笑ううさぎ





チューリップ


昨日は買い出しの後、家庭菜園の野菜を収穫しましたルンルン


カットして少し放置しただけで日差しに負けて紫蘇がしなしな


パセリは、毎回乾燥パセリにしています。

茎を取って葉っぱだけにして


水で洗って水気をしぼって


電子レンジで表裏両方600Wで3分40秒くらいニコニコ

(量が多かったので2回に分けました)



元々参考にさせていただいたのは、

大好きなこちらのブログ様なのですが

我が家のレンジだとパセリが燃えそうになるので笑

時間は少し変えています音符



1回目は粉々に、2回目は形が残るようにしてみましたウインクちょっと焦げちゃった



ついでにねぎもカットして冷凍保存。

枯れてるところは捨てます。



育ちすぎて、普通サイズの2倍くらい太くなってます爆笑


以前はキッチンバサミでカットしながら

直接袋に入れていましたが、

不器用だから大きさがまちまちになってストレスだったので

包丁でカットしていますにっこり



袋に入れて冷凍保存しましたイエローハート


 

 


まとめ買いと言うより、

野菜の処理の方が多めのブログでしたふんわりリボン





よく手をクロスするいもうとちゃんもぐもぐ





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター