こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

毎度恒例、我が家の晩ごはんシリーズをご覧になっている方はお気づきかもしれませんが。

我が家の晩ごはんは、ほぼほぼお米です。

 

過去の晩ごはん写真、ぜひ見てみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 前回はこちら




土曜日夜

ご飯

スープ

お刺身

ピーマンと厚揚げの煮物

豚肉もやし炒め


冷凍していたもやしを使ったので、

ちょっと食感が残念だった炒め物。


煮物は冷やしていただきましたが、

味が染みていて美味しかったですよだれ


イオンのお魚屋さんで買った、いかと真鯛。

最近ずーっといかのお刺身が食べたかったので大満足ですルンルン



日曜日

パン


お昼ご飯はラーメンを食べに行ったのですが、

夫も私も夜になってもお腹いっぱいだったので

買ってきていたパンとザンギにしましたパン



月曜日

ご飯

豚汁

豚しゃぶサラダ

餃子


夫が餃子作りにハマっているようでして・・・


冷凍していた餃子のタネを解凍して待っていたので笑

 皮に包むのは私の仕事、焼くのは夫の仕事でした。




 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

平日の晩ごはんは別々なことが多いので、

麺類だと作るのが大変だという理由です。

(面倒なので、その都度茹でたりしたくない)

 

 

一人暮らししていた時は

ラーメンやパスタの時もありましたが・・・

二人暮らしを始めてからは、ごはんを食べるか炭水化物抜きか。

 

さすがに慣れてしまいましたおにぎり

 

 

 

チューリップ

 

その反面、休日の朝・昼ごはんは

ごはん以外にパン食パンやラーメンラーメンやパスタパスタなども多め。

 

自由度が高くて楽しいですルンルン

 

 


変な体勢おねえちゃんニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花