こんばんは、ゆるシンプルな暮らしに憧れるfutakoですニコニコ


最近、家庭菜園ネタが多いですが・・・
今日もちょっとだけ聞いてくださいうさぎハート


大雨と風の影響を心配していましたが、
ひとまず影響がなくてほっとしましたラブラブ
(まだ台風が来ると思うので心配は続きますが・・・)


スナップエンドウの花が咲いていました!


ミニトマトじゃなくて普通の大きさのトマトになる予定ですリンゴ


ピーマンはもう少しで収穫できそう。


ハーブ系だけ、プランターで育てています。

奥のバジルの脇だけ、あと1種類何を植えようか迷っていたのですが知らんぷり


毎年種が落ちて勝手に生えてくるシソを植えてみましたスター

地面にもたくさん生えてます



チューリップ

小さなお庭がある我が家は、築6年目に入りました注文住宅です。

ほぼ標準設備ばかりで
正直面白味のないおうちだろうと思いますが・・・
私も夫も、今のおうちが大好きですラブラブ


もちろん、ああすれば良かった
こうすれば良かったという部分はありますが笑ううさぎ



そこまでこだわりが無かったおうちづくりですが、
食洗機は導入したいなーとなんとなく思っていました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




食洗機導入を決断した理由はズバリ、

オプション料が掛からなかったから

ですが笑
いつか使ってみたいなと思っていました。

それくらいの動機なので、
使用頻度はそこまで高くありません。
導入したのも、Panasonicの浅型です。
(多分これしか選べなかった)







我が家が食洗機を使用するのは、

ひまわり作り置きをして調理器具や食器類が沢山出た時
ひまわり油っぽい時
ひまわり疲れた時笑

基本的には手洗いです。


手洗いが嫌いではないのと、
使ってみたいなー程度の気持ちだったので
正直無くても何とかなると思います。



が!

壊れたとしたら修理するし、
修理がダメなら新しいものを購入します。

しかも次は深型、あわよくばフロントオープン型が欲しいな〜・・・と思っていますうさぎ


一度食洗機生活を味わってしまったので、
無くなると寂しいなという理由です。

そして高い買い物なので、
どうせなら使ってみたいものを買いたいのですルンルン



いずれ壊れるものなので、
家電貯金しながらその時を待ちたいと思いますスター






ちょっと避け気味おねえちゃんニコ




今日もお読みいただき

ありがとうございました花