こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ

 

 

 

今月は、夫の国民年金保険料やら(個人事業主なので)

我が家の固定資産税やら・・・

一気にお金が出ていっていますネガティブ

 

 

これまで貯金に手を付けることはほぼなかったのですが

こんなこと言っていた時もありましたね・・・

 

今回は楽天銀行の口座からお金を引き出しました。

(こちらは生活防衛費として、有事の際には使うことにしています)

 

 

本当は、貯金を崩して納税するのは良くないと思うのですが

2023年分の確定申告納税用の金額を事前に貯められていなかったので

納税したことで夫の口座金額がかなり減ってしまい無気力めちゃくちゃ反省

 

分割払いはしたくなくて、一括で払いたかったのですが

夫の手持ち金では国民年金保険料が賄いきれなかったので苦肉の策ですえーん


 

引き出した分は、おうちローンとして毎月入金して残高を戻していく予定です。

夫から、毎月定額で貰っている分にプラスして貰う予定

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

今回、初めて楽天ペイの請求書払いを使ってみました流れ星

 

去年、自動車税支払いの際にかなり話題になりましたよね・・・?

楽天ペイで請求書払いする時にはポイント還元はありませんが、

楽天カードから楽天ペイにチャージする際にポイント還元があるとびっくりマーク

 

去年は使わなかったので、

今年は楽天ペイで支払いしようと思っていたのです。

 

 

ちなみに去年は、


ひまわり固定資産税・・・クレジットカード

(地方銀行のカードで、年会費無料にするため年12万以上使う必要があり

早く使用金額を上げておきたかったので)

ひまわり自動車税・・・現金


でお支払いしていました。

 

 

クレジットカードでも構わなかったのですが・・・

金額に応じて手数料が取られてしまうのでやめました。

 

 

 

 

楽天ペイでポイント還元を受ける方法グリーンハーツはとっても簡単。

 

私より詳しい方が多いと思いますが、

 

楽天カードで楽天キャッシュにチャージ



 

支払い方法を楽天キャッシュにするだけ。



 

 請求書払いをタップして、

カードを読み取り支払いするだけです。




そうすると、支払いはすぐ完了します電球




 

事前に楽天キャッシュへのチャージ方法を楽天カードに設定しておけば、

おうちですぐ支払いできるので

期限までに支払い忘れた!という心配もありません。

 

今は便利な時代になったなーとつくづく感じます照れ

 

 

 

 

自動車税や国民健康保険料の支払いもそのうちやってきますので

普通に生活しているだけでお金かかりますよね・・・

 

少しでもお得になる方法があれば、

どんどんチャレンジしてみようと思います。

 

 

 


ぬいぐるみみたいないもうとちゃんもぐもぐ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター