こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ





 今日は、私が声を大にしておすすめしたい家電について。

 

 

多分使っている方かなり多いと思いますし、

私も一度ブログに書いたことがあるのですが笑ううさぎ


アレクサです。

 

この曲に反応した貴方はおひさまですね!


 

我が家は見守りカメラとしても使いたかったので

エコーショー8を愛用中なのですが、

 

 

 

音声操作したいだけならこの辺りでもいいのかも。




むしろ私がちょっと欲しい


 

NatureRemoで家電のリモコンをスマホ操作できるように設定して、

アレクサアプリで音声操作できるように設定するだけ!

 

 

一度設定してしまえば、とっても便利ですOK

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

うちの夫は、寝るとき布団にたどり着けないことが多いです。

 

冬場はこたつで横になればそのままスヤスヤ。

暖かくなってきた今の時期だと、ソファーでゴロンとしていると

いつのまにか寝ています。

 

仕事で疲れているので、寝てしまう気持ちも分かるんですけどね・・・。

 

 

 

ただ、そこで寝てしまうと体を痛めてしまうので

「布団で寝ようよ!!」と何度も誘うと一度は起きるのですが

私が2階で布団に入っていると1階から寝息が聞こえてくるのです凝視

 

 

一度は起きるので、電気はもちろんついたまま。

電気がもったいないので消したいところですが

私の足元にはすでにおねえちゃんが鎮座していて

頭の脇にはいもうとちゃん。

もう起き上がりたくありません。

 

同化しているおねえちゃん

 

 

そんな時、音声操作できるようにしておけば

「アレクサ、おやすみ」と言うだけで1階の電気を消すことができるんですびっくり!!

 

ご存じの方、かなり多いと思うんですけども笑

 

 

アレクサのおかげで、私のイライラもちょっと減ったと思います。

本当は布団で寝てほしいけど、何度も起こしてしまう方が寝不足になりそう。

何度か起こしてダメだったら、もう諦めるようにしています。

(風邪をひいたら自己責任)

 

 

 

 

一度布団に入ったらもう何もしたくない方に照れ

アレクサ、おすすめですルンルン

 

 

 


ちょっと起き上がったいもうとちゃんもぐもぐ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花