こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

 

我が家は大型家具をほとんど置かず、

基本的には家を建てる時に作り付けの収納やデスクにしました。

 

吊り押し入れ

 

 

 

パントリーと書庫

 

 

 

食器棚

 

 

 

クローゼット

 

これは個室のもの

 

個室のデスク

 

ほぼ使っていないので物置と化しています

 

 

 

地震の際に倒れてくるのが怖いから、

ほぼほぼ備え付けにしています。

 

置き型家具は、ダイニングテーブルやテレビボードなど

それほど背が高くないものが中心です。

(冷蔵庫とキャットタワーだけは背が高いので注意が必要)

 

 

今更ですが、本棚も作ってもらえばよかった・・・!!と

後悔していたりもします悲しい

その話はまた今度。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

前置きが長くてすみません照れ

 

タイトルのお話に入ります!

 

 

我が家の作り付け収納は、腰辺りの高さに棚がある場所がありまして。

 

吊り押し入れ書庫です。

 

 

どちらも奥行がそこそこありますが(●cmくらい)

奥行すべて使ってしまうと非常に使いにくいので、

奥にカラーボックスや収納ケースを置いて

手前にスペースを空けるようにしています。

 

 

 

今度レイアウト変更する予定なので

ごちゃごちゃなのは許してください

 

 

 

手前にスペースがあると、一時置きしたりちょっとした作業ができるので

とても重宝しています飛び出すハート

 

そして、何もない空間が生まれるので

スペースが空いていると安心する私にはぴったり。

 

 

 

 

スペースの無駄遣いと思われるかもしれませんが、

物が溢れているとげんなりしてしまうので

個人的には気に入っている使い方です。

 

 

 

特にオチはありません照れ

おねえちゃんのアップを置いておきますニコ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター