こんばんは、ゆるシンプルな暮らしがしたいfutakoですニコニコ

 

 

 

今年から始まった、新NISA。

 

私はつみたてNISA(旧NISA)が始まった2018年当初から開始したため、

旧つみたてNISAの資産がそこそこあります。

 




評価額はモザイク掛けさせていただきました

 

 

新NISAが始まり、そのままつみたて投資枠で

同じ投資信託を購入しているのですが・・・

 

旧NISAの資産をどうしようか(売却して成長投資枠で購入しようか)迷っています。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

私は、現金貯金以外だとこんな感じでお金を貯めています。

 

ひまわりNISA(セゾン投信)

ひまわりiDeCo(楽天証券)

ひまわりポイント投資(楽天証券)

 

 

iDeCoは60歳まで売却できないから今は置いておいて。

(どのように受け取ろうかなという悩みはあります・・・)

 

ポイント投資も、現金持ち出しはしていないから

とりあえず放置しておいて。

 

 

旧NISAの資産は、20年経ったら売却しなければならないので

少しでも若い今のうちに売却するほうが楽かな?と思い始めました。

 

そして成長投資枠は使い切れる可能性がほとんどないので、

旧NISAの資産を使って新たに購入するほうがいいのかなと思ったり。

 

 

 

実際に売却して成長投資枠で購入した方も見かけましたが、

如何せん売却ということをしたことがないので。

不安ばかりが募ってしまいなかなか踏ん切りがつきません凝視

 

 

後回しにしてしまいがちな私なので、

何とか夏になる前には決断したいなと思います・・・。

 

 

 


しっぽを押さえるのが得意なおねえちゃん爆笑

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花