こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ


最近の我が家の晩ごはんシリーズ。



土曜日

どん兵衛

フライドチキン

サラダ


夫が飲み会で不在の日。

私も珍しく土日出勤だったので、

ジャンキーな晩ごはんになりました口笛



日曜日

パスタ2種


7連勤で疲れて帰ってきたら

夫がパスタを作ってくれました笑い泣き



月曜日

ピザ

サーモン

漬物

餃子

 

コストコに買い出しに行き、

ピザをホールで買ってきました飛び出すハート

半分はフードコートで食べて、

残りは晩ごはんになりました。


 

 チューリップチューリップチューリップ

晩ごはんシリーズはこの辺にしておいて。

お味噌のお話をさせてくださいラブラブ



ほぼ毎日、我が家の晩ごはんには汁物がついてきます。

お味噌汁がほとんどですが、たまにスープも。

 

お味噌については、ブログを始めるずっと前から愛読させていただいている

阪口ゆうこさんの味噌パレットを真似っこしています。

(誠に勝手ながら最近の味噌パレット記事をリブログさせていただきました!)

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

我が家は結構味噌難民。

 

私がどんなものでも美味しく感じる舌を持っているのでニヤリ

イオンや業務スーパーでなんとなく選んだ味噌を

なんとなーく使っていました。

 

そんな時に、味噌パレットの記事を見つけて衝撃的でラブラブ

色んな味噌を混ぜれば、色んな味が楽しめるんだ!!と感動してから

我が家でも味噌パレットを作るようになりました。

 

容器も真似っこして笑い泣き野田琺瑯を買ったので、

もう3年作っているみたいです。

(買ったお店がもうなかった)

 

 多分これが同じものかしら

 

こちらは、最近作った味噌パレット。


入れ方が汚くてすみません

 

大体、トップバリュか業務スーパーの安いお味噌プラス

その時気になったお味噌を1~2種類買っています。

袋入り味噌だったり、パック入りだったり

その時の気分によって変わります照れ

 



 

詰め替えるのはちょっと大変ですが、

使う時の楽しみの方が勝るので

味噌パレット、おすすめですハート

 

 


じと目のいもうとちゃんもぐもぐ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました花