こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ

 

 

 

細くて柔らかいけど、やや多めの私の髪の毛。

 

静電気でふわふわバチバチするし、

枕の形に寝ぐせは毎日つくけど、

整えれば真っすぐになる自分の髪質はそこそこ好きな方です。

 

大学時代、一度だけ髪を染めてパーマをかけてみたことがありましたが

1日でパーマが取れてしまったショックが後を引き笑

それ以降、カラーもパーマも一度もせずに来ました。

アイロンで巻いたりはしていました

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

そこまで徹底的にヘアケアをしてこずとも、

ある程度の綺麗さを保てていた私の髪の毛ですが。

 

年を重ねるにつれ、少しずつ髪質が変わってきたかな?と思うようになりました。

 

つやが減ったな、と思ったり

ゴワゴワしているなと思ったり。

 

さすがに日々のケアを怠ってはいけないなと反省していますショボーン

 

 

 

これまで、いろんなヘアケア用品を試してみましたが

面倒くさがりな性格が影響してつい疎かに真顔

今はまさかのリンスインシャンプー。

 

 

 

 

 

私が買ったお店より安いところ発見

 

 

シャンプーとコンディショナー(トリートメント)をつけることすら

面倒くさくなってしまった私。

 

 

ですが、この度インバストリートメントを買いました!

とりあえず同じメーカーだからこれ。香りはそこそこきついのでリピートはなしかなあ

 

 

少し時間を置かないと効果がない、トリートメントは

毎日続けるのは私には難しい。

週1~2日くらいの頻度なら私にもできると思うのでプンプン

これって毎日する必要ないですよね・・・?

 

 

お湯に使ってスマホをポチポチしながら

髪の毛を労わっていく所存です笑ううさぎ

 

 

 

 

眠そ〜なおねえちゃんニコ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター