おはようございます、futakoです。

 

 

今日はいつもと全く関係ない、野球記事です。

興味のない方はここでページを閉じていただければ幸いです。

 

 

正式に発表されていないニュースのことを書くのもいかがなものかと思ったのですが、

どこかに吐き出さずにはいられないので

申し訳ありませんがここで書かせてください。

 

 

チューリップ

 

 

 

 

朝から入ってきた衝撃のニュース。

 

誰が西武に指名されるのか、不安に思いながら毎日ニュースを追いかけていたのですが。

まさか和田さん(和田毅投手)が選ばれてしまうなんて思いませんでした。

 

 

私は、和田さんが早稲田大学に在籍していた時に好きになりました。

それまでは完全高校野球派で、プロ野球なんて見ていなかったし

大学野球や社会人野球(都市対抗野球とか)なんて存在すら知りませんでした。

 

ですが、私も4歳上の姉も高校野球が好きで

東京ならいけるから六大学野球見に行ってみようよ!早慶戦って有名なんだって!という軽い気持ちで

神宮球場に早慶戦を見に行きました。

 

当時は早稲田の黄金時代。

4年生には和田さんがいて、1学年下には鳥谷や比嘉くんや青木宣親や由田や清水君がいて、

その下には田中博康や武内たちがいて・・・(いつもこう呼んでいます。敬称略)

すぐに早稲田のファンに、大学野球のファンになりました。

 

当時は中学生でしたが、毎シーズン神宮球場に姉とともに足を運ぶくらい。

 

 

和田さんが入団したから、関東ではほぼテレビで中継されないホークスですが自然とファンになりました。

大学時代は、わざわざケーブルテレビに加入してホークスの試合を見ていました。

そのおかげで、和巳さん(斉藤和巳投手)という大好きな選手に出会うこともできました。

 

 

和田さん好きはずっと変わらないので、

ダイエーであろうがソフトバンクであろうがメジャーリーグであろうが、

いつも気にして情報を追いかけている存在です。

 

とてもストイックで、球団のみならず野球界の後輩たちにも慕われてお手本になる人。

西武が和田さんを欲しいという気持ちもわかります。

 

年齢などを考えて、まさか取られるはずがないと思ったのでしょうが、

プロテクト枠から外しているホークスという球団が信じられない。

 

 

チューリップ

 

 

和田さんが入団した時からだから、ホークスファン歴は20年以上かな?

 

私のX(Twitter)のアイコンは、大学生か社会人1年目くらいの時に作ったオムライスに

「Hawks」とケチャップで書いたもの。

転職しようが結婚しようが引っ越ししようが、ずっと変わらず同じ画像にしてきました。

 

もしかしたら、アイコンを変える時が来るのかもしれません。

正直、仕事が手につかないし不安で仕方ありません。

 

 

ただ、和田さんはだめでほかの選手は出て行ってもいい!ということでもなく・・・

問題があった山川が入ってきて、誰かが出ていかなければならないという状況に

とてもとても複雑な気持ちでいます。

 

もし問題がなかったとしても、誰かが出ていくというのは悲しいことではあるのですが・・・

 

 

 

今年は小久保さんが監督になって、

和田さんと現役時代をともにした人が監督か・・・!

和巳さんが4軍監督になっちゃったから一緒に戦えなくてちょっと残念だな・・・

とかいろいろ考えていたのですが。

 

 

ホークスの選手たちはもちろん応援するけど、

球団のことは信じられなくなりそうです。

 

今は、正式発表を待つばかり。

 

 

チューリップ


追記:


正式発表があり、甲斐野投手が人的補償で西武に移籍することに。

朝イチの報道はなんだったのか?

今日は一日中振り回されました。

このニュースとは関係ないですが、

今日推しが卒業を発表したこともあり

感情がぐちゃぐちゃです。



和田さんじゃなくて良かったけど、

甲斐野で良かったわけではない。

正しくない情報に踊らされてしまった気がします。


甲斐野が投げる時は、こそっと応援します。

西武でも頑張ってください・・・!



ホークスというチーム、選手は大好きだけど

ホークスのフロントへの不信感は消えません。

 

 

今日は突然こんな記事を書いてしまって申し訳ありません。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。