こんばんは、ゆるシンプルライフを目指しているfutakoですニコニコ


30日から年末年始休暇だった私ですが、
今日が仕事始めでした。

休みでダラけきっていた私には
久しぶりの労働はキツかったです・・・泣くうさぎ
でも、あっという間でした。

また今年も1年、頑張って働きますダッシュ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



では、最近の我が家の晩ごはんシリーズ。
前回はこちら



今回は年末年始のごはんです。

・・・という予定でしたが、

年末のごはんを撮り忘れたようで照れ


年始ごはんですルンルン



元日月曜日朝

お雑煮

いくら

おせち


我が家のおせちは、絶対に食べる好きなものだけと決まっています。


伊達巻(夫)

かまぼこ、焼豚(私)


焼豚だったりハムだったり。


元日月曜日夜

ごはん

お雑煮

ほたて

たこ

いくら

おせち残り


夜は海鮮にしました。



水曜日

ごはん

蟹味噌汁

チャーシュー(レンジで)

たこきゅうりワカメの和物

梅水晶

鶏皮の唐揚げ




冷凍庫に大量に余っていた鶏皮で、

夫が唐揚げを作ってくれましたよだれ


蟹はBBQで余ったものを貰っていたので、

それを出汁にしていました。



木曜日

お雑煮



お正月らしいような、

重すぎるような・・・


そんな晩ごはんでした。


今年も1年、夫と協力しながら

ごはん作り(ダイエットも、、)がんばります!




ねむいの〜もぐもぐ




今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター