【休憩】4/26 今日のお弁当と4月のお給料… | マンション売りました記録

マンション売りました記録

都内在住、40代の会社員妻。
夫との2馬力で世帯収入は2000万(多分)
高校生と小学生の子供2人。
贅沢したわけでもないのに、お金がない…
思い切ってマンションを売却!の記録です。



今日はすき焼き弁当。

肉がかたい。



体脂肪減らし中の息子さん。

できるだけ脂身のない肉を選んでいるので

かたいのは仕方あるまい…

よく噛んでね♡






ところで、

昨日、お給料日でした。

先月はまったく残業しておらず。

立替20000円もあったにもかかわらず、




支給額

298,000円…


実質278,000円?




勤続20年以上なんだけど…

最近は大手なら

初任給でこの金額だったりする?



30万円を切ると、虚しくなります…

上を見るとキリがありません。



コロナ前に残業が多かったしんどい部署から

希望を出して異動をして、

のんびりお仕事になり最高の環境に。

年収はガタ落ち。

でも、在宅ができる部署なのでヨシとします。




しかし…

何を買ったのか覚えてないけれど、

カードの請求が350,000くらいなので、

完全に赤字。



何を買ったんだろう?



メインは食費で、息子の定期代とか

PASMO代とか

新NISAの積立分とか…


えぇ、確かにUNIQLOを買いましたけど、

大きな買い物をしたわけでもないのに

なぜかお金が消えていきます。


これ以外に現金で息子に渡す

お小遣いもある…



私のお金管理はめちゃくちゃです。




だけど、家計簿はつけたくない。

そんな時間があったら、

お金を増やすことに専念しようと思います…!



昇天昇天昇天



大丈夫!




たぶん。