久しぶりのスープカレー | 株式会社二上家のブログ

株式会社二上家のブログ

埼玉県所沢市で80年、石材店一筋の株式会社二上家のブログです。
当社社員が日替わりで、日々感じた事、お墓・霊園の最新情報を投稿します。

皆様、こんにちは。
株式会社二上家、社長の二上です。

美味しいもの、という物にも流行廃りはありまして、一気に人気に火が付いてお店が沢山出来る事もあれば、ブームが去って一気にお店が閉店してしまうこともあります。私はジンギスカンが好きなのですが、ジンギスカンブームが到来した一時期、色々な街にジンギスカンのお店が出来ましたが、今ではお店を探すのも難しくなってしまいました。

今回ご紹介するスープカレーもまた、いわばブームが去った後の料理です。最近では、スープカレーを売りにしているお店を目にすることは(東京~埼玉では)少なくなってしまいましたが、久しぶりに美味しいスープカレーに出会えました。

川越市にあります、「plus one」(プラスワン)というお店です。
http://www.geocities.jp/soupcurry_plusone_kawagoe/

私は「角煮スープカレー」を注文しました。角煮も軟らかく、野菜もタップリ入っていて、非常に美味しかったです。

スープ終了次第閉店してしまうお店なので、訪問の際にはご注意下さい。