つづき…


市内へ。
ならまちを散策~あし


それにしても、暑いです。夕方雨の予報に、日傘を持って出なかったのは痛いショック!
日陰を探し探し歩きます。影踏み鬼みたいね~。


まずは、こちら
こんこんと-NEC_0395.jpg「お賽銭は100円」という金額指定が…!?


こんこんと-NEC_0397.jpgこんこんと-NEC_0400.jpg
ならまち格子の家
こちらは、上がって見学できます。
1階は、広くて中庭を挟んで離れもあるし、
2階は、明かり取りの窓があり、明るくて部屋も広い(家具がないから?)ので、住んでみた~いラブラブと思う家でした。

この場を後にして、吉田蚊帳さんへ
蚊帳もあるけど、色とりどりのふきんがあります。
こんなに色々だと、キッチンにいるのが楽しくなりそう。

その後、庚申堂に
こんこんと-NEC_0401.jpg

身代わり申がたくさんビックリマーク
台座の三猿も可愛らしいです(画像に入りきりませんでしたガーン)


暑さに参り、ちょっぴり足もお疲れ気味なので、お目当てのcafeへ向かいます走る人

〈もちいどの商店街〉を通り抜けながら…実は、うっかり【もいちど】と読み続けていて帰り際まで気付かずいたショック!
cafeを目指していると、なにやら素敵なお店がキラキラ

こんこんと-NEC_0402.jpgこんこんと-NEC_0403.jpg
ならっぷさんです。
ここ、いいですグッド!好みのブックカバーがいっぱい。全種類欲し~いドキドキ
こちらのお品、奈良博のミュージアムショップにも置いてあるのを見ました目


cafe到着コーヒー
こんこんと-NEC_0404.jpg
これっビックリマークこれを楽しみに来たんです。擂茶氷ラブラブ!
美味し~いドキドキ満足です。


それにしても、せんとくんガチャガチャに出会えませんしょぼんせんとくんポストにもダウン
駅にも行ったけど…焦点が食べ物にしか合ってないから!?


そして、ここで、やはりこれっビックリマーク

こんこんと-NEC_0410.jpg小にしました。ホントは、大希望にひひ


夕飯は……もう夕飯かいっビックリマーク

こんこんと-NEC_0412.jpg
ベジベジごはんナイフとフォーク撮ったはずの画像がないっ



あ~満腹です。