車ベタ横付けの釣りが快適だったので、金曜日に休暇を取得(←働け!)し、河川事務所で堤防内へ進入する鍵を借りにいきましたが···



鍵は全て貸出中で在庫無し。借りられませんでした。

そんな〜😭

こんな事もあるんですねぇ。


どうしようかと、別の河川事務所で尋ねると。

通常鍵を掛けない場所があると、目安の距離標(キロポストと呼ばれるヤツ。河川用は青)を親切に教えてくださいました。


3時前には到着。既に場所確保に来てる人がいました。その後も続々と人が来て、横付け出来る場所は満杯。金曜日なのに···

みんな場所知ってるのねぇ。






前回、紹介したマグネット式網戸。スライドドアにもバックドアにも装着できます。外から見えなくなるわけではありませんが、見え辛くはなります。簡単に取り外しでき、涼しいしなかなかおすすめです。



いつもの如く釣れないので、持参したおにぎり。



釣れました。43cm。



またまた釣れない時間にブタメン。ブタメンはBIGになっても具無しです。でも旨い。





30cm強に40cm弱。



クロダイ40cmはお隣りさんにいただきました。



刺身で食します。

木曽三川の河口は常に水が動くのでキレイです。

そのため、木曽川ブランドは例えばハゼやうなぎでも他の場所で釣ったものより美味しいです。

うなぎ。釣りたいよねぇ🤤


また、鍵を借りて釣りに行きたいと思います。