ネット通販でこんなものを購入。



当たりセンサー。6個買ったのはこの手の商品は3、4個買えば、1個は初期不良だろうから。


案の定1個はスイッチを入れたら、ひたすら鳴りっぱなし(笑)

でもショップにメールしたら新しい物を送ってくれるとの事。良心的なショップです。


そんな訳で今年2回目の釣りに、いつもの木曽三川の河口へ。

岬釣具店で青イソメとゴールドイソメを調達し、いざ釣り場へ。11時前から釣り開始。



1時間経過。釣れないので車中でお茶と持参したおにぎりタイム。


そして、エガチャンネルポテトチップス!
江頭プロデュース担々麺味とブリーフ団プロデュース黒胡椒味。

ファミリーマートとエガチャンネルのコラボ商品で、初回販売時はファミマ1店舗あたり12袋✕2種で発売2日程でほぼ完売。高額転売が問題になるほど。

それで、今回ついに再販となった訳です。知る人以外は興味ないだろうなぁ。

まず黒胡椒味。



黒カビのようと言われていましたが、確かに😁
でも、旨いです本当に。

しかし釣れない。


シジミ?
ハリをしっかり噛んでいます。
イソメ食べるの?

これってボウズ回避?(回避ではありません。)


午後2時になったので昼食。静岡で買ったカップ富士宮焼きそば。まぁ何処でも入手出来るんだろうな。
美味しいですよ。

釣り再開。

そう言えば、当たりセンサー、川の流れと潮の干満の流れが強く鳴りっぱなしに😭

鈴にしました...トホホ😢


なんか釣れた?


ニジマス?30cm弱。ほぼ海ですケド···。

木曽三川の上流部には川を区分けしたマス釣り場も多いので逃げだした(雨による増水で流された?)のがココまで流れ着いたのでしょうか?


んっ?



なんと、一荷で。

このあと、また釣れない時間に。


江頭プロデュース担々麺味!

辛いです。担々麺ぽい味します。旨いです。通常販売してもいい位、美味しいです。



そんなこんなで日も暮れ、釣り終了。



上流部で釣れるマスとどう違うだろうか?と思いましたが普通にニジマスです。身もしっかりしています。



晩御飯はお好み焼きにニジマスの塩焼き。

美味しくいただきました。