3月末、久々にホームコースの明智ゴルフ場へ行ってきました。


まぁ、ズ〜と体たらく続きですが、花粉症が酷くならないことを祈りつつラウンド。



ここんとこ、特にバンカーが酷い。始めた頃からバンカーは出すだけなら問題ない感じでしたが、全然出ない!大叩きの原因となっています。


見かねた変なクラブが大好きな友人から、これ使ってみろ。と言われて借りているフォーティーンのH030。

もう、7、8年前のクラブです。




こんな変なのをあのフォーティーンが作ってたのか?といった見た目。

ところが、これを使うとアレアレてな感じでバンカー脱出。



そのせいか?最近ではまぁ良しな94でした。

もう少し借りっぱで使ってみようかな。

とゴルフ場を後にしました。



そして、この日曜は稲沢グランドボウルへ。これまたRに連敗続き。

そんなに曲がる方ではないものの、とにかくボールの曲がりが安定しないので、投げ方を模索中。


いいときはいいが、続かない。
なんか手を捏ねてるよなぁ😥
スペアにも影響してしまい大苦戦。

225、230を打ちながら、102、103もアッサリ打ってしまう。
結果、8ゲーム投げてアベレージが150弱😭😭😭

だけど、今は我慢ガマン。

それでも、ゴルフもボウリングも楽しいです!