車中泊で静岡へ。


新東名高速道路を走る機会が無く、初めて通って😅清水の河岸の市へ



途中、SAに寄りながら向かいます。

新しいSAは綺麗で店舗も充実していますネ😀


休憩しながら、3時間程走って、河岸の市に到着。


5時過ぎまで営業している店は限られているようですが、この時間まではやっていないと思っていたマグロ王国大ちゃんが営業していたので入店!


3人揃って中トロ丼を注文。


お通し?マグロカツは食べ放題!黒はんぺんフライ、アラ汁がついて2,480円。
どれもウマイ。アラ汁最高!


脂の乗った中トロがふんだんに!しかもイクラが無料でトッピング😆
旨い😋満足!

お腹も一杯になったところで風呂へ。

この日の風呂は富士山天然水SPA サウナ鷹の湯。
その名のとおりサウナが充実!
特にバレルサウナのオートロウリュウはチョー熱い。


4回入って、ととのいました。

宿泊場所は、道の駅富士川楽座。高速のSAでもあり、下道からも入れます。


車内でくつろぎタイムです。

翌朝、天気も良く、


富士山も美しい姿を見せてくれました。


観覧車にも乗ってみたかったですが、10時からだったので、いちご海岸通りへいちご狩りに。

寄ったのはストロベリーフィールド。
見上げるハウスに振り返ると海が絶景です。


いちごも美味しいですヨ!


一杯食べました。特にRが根こそぎ食べる気か?ってくらい食べてました。

その後、みやげを買いに再び河岸の市へ。


マグロ館の飲食店は激混みです。
昨日のように、夕飯が狙い目かな、と思いました。

いちごで満腹の僕達は海鮮や干物を沢山(チョット買い過ぎ)買って、帰路につきました。

行きに寄らなかった静岡SAで、いでぼくソフトクリームをたべましたが、これがウルトラ滑らかなソフトでとても美味かったてす。


静岡方面、我が家から距離がそれなりに有りますが、また行こうと思います。