インターナショナルの高校では交換留学制度があり、留学して取得した単位が認められるのでみんな2年生になると短期留学をしていた


私も!と何故か言ってしまい、自分で高校を探し、自分で学校とコンタクトを取り、母と2人で受験しにカナダへ向かった


大体は籍を置いておくのだが、お金がもったいないと私は高校を退学した


第一志望の高校はカナダの離島で赤毛のアンの舞台のあるビクトリア島


でもごめん、私赤毛のアン知らない


とても穏やかな港町で海鮮が美味しかった

母もとても気に入っていた


しかし、志望校にはESLがなく、私は入れなかったのだ


そこで真逆の州にあるESLのある学校に試験もなく合格し、私はカナダへ出発するのだった


小さい頃、家族旅行で何回も飛行機には乗ったが、1人で高校生の女子が長時間フライト


同じ中学校だった友達は誰一人私のような経験はしていない

ほら、やっぱり私は周りとは違う

これからすごい人になっちゃうんじゃない?など考えながらフライトの時間を潰していた