7月になりましたねニコニコ🦀








6/21に夏至を迎え、
翌22日は山羊座満月という、
太陽と月のパワーが最高潮の時に、

私は高熱が出てダウンしてました〜えーん




  

実は前回前々回のブログは、めちゃくちゃ体調悪い中で書いたというね笑驚きアセアセ




しんどくて、6月22日の山羊座満月ブログを書けなかったことが心残り泣き笑いアセアセ











ところで、夏至の前日になぜか?

「最近、家がなかなか片付かない!大泣き掃除したいけどやる気が出ない!煽り
矯正的に掃除をせねばならん状況を作るしかない!グー


とふと思い、


イコール家に人を呼べばいいのだ電球星









というわけで、
早速友達に連絡キラキラ流れ星
(熱出しながらメールしました笑😆)




我が家のクリーン月間として、
毎週誰かしらを家に呼ぶことにしました笑爆笑




おさるくんが未就園児の時はもっぱらお家遊びだったけど、幼稚園に通うようになってからは私一人で行動できるようになったので、最近は友達と遊ぶ時はいつも外知らんぷり🍔



なのでここ数ヶ月、人を家に招いていておらず。。。。真顔





誰か来る訳じゃないし、
掃除はカンペキじゃなくてもいいや飛び出すハートと気が抜けている状態です🧹大あくび



でも、やっぱり部屋が片付いていないともモヤモヤしますね悲しい
片付けても片付けても、子供のオモチャで散らかる。雑然としたスペースに目をやると、げんなりするネガティブ




(もともと、月星座が6ハウスなので、整理整頓された状態が心落ち着く性分。ゴチャゴチャ飾るよりスッキリシンプルなインテリアが好きです)





 

そんな雑然とした状態がいい加減イヤになり、
重い腰を上げたのが、夏至の前日でしたグー






やっぱり、
人が来る!となったら、やる気スイッチが入りますね歩く
おかげで、久しぶりにめちゃくちゃ綺麗に掃除したので、家も心もスッキリ照れキラキラキラキラキラキラ





もっと早くこうすれば良かったのだけど、なぜかずっとやる気モードにならなくて真顔
それが、太陽が蟹座に入った途端、モード一変。




自分の家をとにかく居心地良い空間にしたくなった。







🦀蟹座=
家、家族、家族のような仲間

 



だからだったのか!
急に家のことに目を向けたくなったのは立ち上がる










というわけで先週は、
綺麗に片付いた我が家に
同じ幼稚園の友達Aちゃんが来てくれましたニコニコ









Aちゃんは、スイカゲームを携帯電話のアプリでしかやったことがないらしく。赤ちゃんぴえん
しかも何万点行ったことあるよと言うので、


いやいや本場のスイカゲームはそんな簡単に行かないわよ!ひらめき
と、
この日は我が家でSwitchのスイカゲームを一緒にやるのが目的でした笑笑笑笑爆笑笑笑






Aちゃん、
本場のスイカゲームを初体験笑
🍉🍑🍍






めっちゃ楽しかった〜ラブピンクハートピンクハート






やはり、
ケータイよりスイッチの方が、操作性が断然難しいということで、Aちゃんはこの日スイカができませんでした笑爆笑スイカ

悔しがってた笑泣き笑い大泣き




Switchの方が難しいって知ってもらえて良かったわ泣き笑いラブラブラブラブ笑うさぎ
またリベンジに来てくれるとのことで、楽しみですグラサン







そうそう、
実は私、他のゲームはまったくやらないのですが、スイカゲームだけはハマっちゃいまして。デレデレ



スイカゲームだけ、得意なんです爆笑
ダブルスイカはまだ未経験ですが。。。涙泣き笑い


いつか絶対、ダブルスイカ作ってやる〜流れ星
🍉🍉グラサン








そして今週もまた、
スイカゲームをしに別のお友達が我が家へ来てくれますニコニコ笑


ますますお掃除頑張るぞニコニコキラキラキラキラ