香港旅行記を書き上げるのに、
写真選定に思ったより時間がかかりそうなので

ちょっと休憩おすましペガサスコーヒー









先週末は、私の誕生日でしたまじかるクラウンバースデーケーキ
 









しかし、

今までで一番寂しい誕生日になりました魂が抜ける泣
   




私が香港旅行から帰ってきたら、
おさるくん(年中さん)は熱を出していて、
そのまま1週間高熱が続き。。。。。ガーン







ようやく今週、元気になって幼稚園に登園することができましたニコニコ








というわけで、
その1週間は丸々おさるくんの看病をしていたのです。
もちろん家に引きこもりです不安泣
病院も2回行きました。



自由時間たっぷりの旅行から高低差ありすぎて耳キーンなるわ笑い泣きピリピリ笑






そしてその最中に私は誕生日を迎えたので、
家族でどこかへ出かけるでもなく、寂しい誕生日を過ごしましたネガティブタラー
家に引きこもったままでかなり気が滅入っており、テンションも上がりません魂が抜ける


ちょっと待って、看病中とはいえ、
テニくん(夫)が誕生日ケーキくらい用意してくれたでしょ?プレゼントだってもらったでしょ?と思いましたか?ひらめき






いえ、何もないですよひらめきガーンガーンガーン







というのも、今回の香港旅行の名目は
「誕生日おひとりさま旅行」
なのです。




毎年、
「子供たちの面倒を見る時間が俺からのプレゼントだよバースデーケーキお祝い
ということで、
誕生日周辺におひとりさま旅行をさせてもらっています。



1年に一度のご褒美ラブラブラブラブ

 


独身の頃から一人旅が趣味で、
結婚してからしばらく行けなかったのですが、2人目の子供が2歳になった頃にようやくお許しが出ましたパー

 


久しぶりの一人旅は伊勢神宮
翌年も伊勢神宮へ、
翌翌年は北海道へ、
そして今年は香港🇭🇰!








今まで1泊2日だったのが、
今回はせっかくの海外だからゆっくりしてきなよと3泊4日のお許しが出ましたびっくり




初の3泊4日!
いいの?!びっくり




なので、
今回は条件付き&お小遣いの前借りという、
肩身の狭〜い思いをして行ってきた訳です不安アセアセ

(ちなみに、旅行費は一切出ません。自腹です。自分で貯めたお小遣いですよ





ですから、
今までで一番長い期間だし申し訳ない気持ちが強かったので、
今回は誕生日ケーキもプレゼントもいらないよと自ら言った訳です。



けど、実際誕生日に何もないと、
やっぱり寂しい〜えーんアセアセ
ていうか虚しい〜泣き笑いアセアセ









ただその夜、
寂しそうな母を見かねて、プリちゃん(小3)が手作り封筒をくれました手紙





中身は、
肩たたき券×15枚
お料理お手伝い券×5枚
お片付け券×1枚
でした。


肩叩きいっぱいしてくれるのねニコニコありがとうラブラブ
とっても貴重なお片付け券は、どのタイミングで使えばいいんでしょう?笑笑い泣き



娘の優しさが染みる。。。。泣き笑いラブラブラブラブラブラブ








そんな誕生日でした🎂