こんにちは。

もりかおりです。

 

 

義実家の玄関。

 

南向きなんです。


が、とてつもなく暗い…

 

昼間でも陰気臭くて………

 

なので常に電気を点けっぱなしにしてるんです。

(暗いのイヤ)

(怖いとかではなく)

 

朝6時半頃、天気が悪いと特に暗い。

 

スイッチは上がり框を一歩登らないと届かない。

 

点けっぱなしにしておきたい!!!

 

スイッチに貼紙しました。

 

「消さないで下さい」

 

わざわざテープも紙も引きちぎって消してありました。

 

…電気を消す意味は?

 

ショートステイでいない間もずーっと点けっぱなしです。


防犯のためでもありますな。

 

んで、消すのは何のため?

 

義父の言い分を聞きたいしこっちの言い分を訴えたいけど。

 

たぶん会話にならんから実力行使のみで行きます。

 

自分の薬も用意できないようになった人に

(曜日毎、朝昼晩毎のケースに夫が用意してるのに飲まない、つか、飲めない)

 

「夜消してもいいですけど私が来る前には点けておいて下さいね。」

 

絶対に忘れる。

 

もうね、冬なんか真っ暗だし寒いしでげんなりするんですよ。

 

築50年近い家ですからね~~~~~~~~

 

ずーっと掃除もろくにされてなかった家ですからね。

 

どこもかしこも暗いんですよ。

 

「何でここに電気付けなかったんだよむかっ

 

そんなとこが多々。

 

暗くてイライラします…マジで。

 

台所(北向き)で作業する時はシンク、換気扇、天井と3か所点けます。


それでも暗い。

 

早くあの家をぶち壊してもらいたいなぁ。


鍵を手離したい。




昨日の夕飯。
好きなものは完食しますな。
珍しくレタスも食べたらしい。



今朝の。
好きなものは完食です。


残されるくらいなら好きそうなものを少なめに出す。


捨てるのはストレスだから。




今回のショートステイで完食したのは1食のみ。


主食0の日もあった。


副食も完食は1食だけだったな。


もしかして美味しくないの…かな?








夫の会社の社食がまずいと評判で(笑)


どうやってまずく作ってるのかを見てみたい。


そのせいでお弁当作ることになったんだよな~


夫はコンビニでいいと言ってたんたがまずい社食もコンビニも体によろしくないからね。


ま、冷食も使いますけど(笑)


愛情がこもってる分、お弁当のが体にはいいと思ってる👍