こんにちは。
もりかおりです。


いつもどくだみを大量に下さるご近所さん。

先週の木金のどちらかで、とお話ししていたのだが大雨で行けず。

昨日は夫が午後休で帰宅するので迎えに行ったら伺うつもりでいた。

ピンポーン♪

ご主人が来訪❗

😊「少しだけどね、干しといたから。」
🐑「え?!わざわざすみません〜💦少ししたら伺うつもりでいました。」
😊「そう😊うちらいなくても好きにしていいからね👍」
🐑「いやいや、さすがにお声掛けしてからじゃないと…」
😊「大丈夫よ~家内にも言ってあるし❗」
🐑「ありがとうございます❗後ほど伺いますね~」
😊「はーい❗」

塩羊羹とバナナチップスを持ってお邪魔した。

奥様が対応して下さり。

🙂「助かるわ~凄いことになってるでしょう?(笑)」
🐑「こちらの庭は宝の山ですから✨」
🙂「そんな(笑)雑草で捨てるものばかりなのにもらってくれるのはありがたいわよ~」
🐑「車通りも少ないし無農薬なんてなかなかないんですよ~本当にありがたいです❗」

どくだみと蓬がお目当てですが他のも抜きました。

途中、息子さんが帰宅されて

🙂「森さんがね、草抜きしてくれてるの❗うちでは要らないからすごく助かるのよ~こんな神様みたいな人がいるのね~」
息子「ホントだね❗ありがとうございます🎵虫に刺されないようにして下さいね。」
🐑「薄荷塗ってきたので大丈夫です。それにここは神の庭ですよ~❤️」
🙂「こんな草ボーボーなとこが?(笑)」
🐑「それがいいんです😆」

1時間半位かけて抜いたものを選別してたら

🙂「これね、梅シロップなの。作ってみたのよ。召し上がってみてね🎵」
🐑「えぇ❗貴重なものを〜」
🙂「ううん、たいしたことない(笑)あとね、ラベンダースティック作ったのでそれも…」
🐑「めっちゃいい匂い〜💕」
🙂「でしょう🎵雨が降る前にと思って。」

不要な草をごみ袋に入れたりしてる間に介護のこととか手仕事のこととかたくさんお話ししちゃいました☆

まだまだお宝はあるのでまた伺います😉

今度は蓬のアイピロー作ってお渡ししよう。

気功もたっぷり入れちゃうぞ~\(^o^)/