こんにちは。

もりかおりです。

 

 

今朝、義実家行ったら玄関、廊下の電気が消えてた。

 

「何で消しちゃうのよ💢」

(暗いのがイヤ………)

 

スイッチを押したけど点かない。

 

ん?????

 

トイレ、洗面所も点かない。

 

え?ここんちだけ停電なの?!

 

ブレーカー見ようと開けたら夫が来た。

 

あとはお任せ。

 

どうにもこうにも点かない。

 

家中のコンセントを抜きまくってる夫。

 

あれこれ調べて15分位かかったのかなぁ~

 

点きました!

 

原因は門灯の漏電。

 

そんなとこのスイッチ触らないけどね?

 

点けるとブレーカーが落ちる(笑)

 

触らないように貼紙をした。

 

それにしても何てことなくて良かったぁ!!!

 

このまま点かなかったら?

 

修理頼むとしても数日かかったら?

 

よろしくないことを考えながら朝食の算段をしておりました…

 

冷蔵庫を開けられないのでコンビニに買いに行くかぁ~とかも。

 

 我が家に義父を連れて行くのだけは阻止せねば、とか(笑)




とにもかくにも火事にならなくて良かったです。





昨日の夕食。
義弟①からの鰻半分。
スーパーで買った煮物半分。
煮物少しとお吸い物が残されてた。




今朝の。
オープンサンド。
バター塗ってハム乗せてマヨで卵炒めた。
桃半分。
こちらはスープが少し残ってたくらい。
甘いものは何でもよく食べる。