こんにちは。
もりかおりです。


ショートステイで白飯をほぼ食べなかったそう。

「食べたくないと仰ってました」と記入されてた。

🐵「どうして食べなかったの?」
😐「ふりかけとか昆布とか乗ってれば食べやすいんだ。」

こんなことをほざいたそうです…

自分でおかずをご飯の上に乗っけて丼にすればいいんじゃないの!?

そう思うのは私だけなんですかね💢


今日はデイサービス。

スタッフが近況を聞いて下さったので白飯の件もお伝えしました。

ス「そうですか〜怒られるかもしれませんけどお昼にやってみますね!」
🐑「いや、嫌な思いをさせるのは申し訳ないので無理はせずでお願いしますね?」
ス「はい!(笑)」

どうなったかな…

ショートステイの方は向こうのやり方がどうなるかを確認してからふりかけなりを持たせることにする。

白飯の水分量は侮れないからな。

ふりかけで食べると言うならかけてもらおうじゃないか。



昨日は父の日だったのでデザート付けてみた。

デミグラスハンバーグ、目玉焼き、蒸し野菜(人参、じゃがいも、茄子)。
飲むゼリーに冷凍バナナ、マンゴー、ブルーベリー。
味噌汁以外は完食。




今朝はハムチーズきゅうりバターマヨサンド。
バナナが大きいのしか買えなかったので他は少なめにする。
これも完食。







朝、冷蔵庫に入っていた。
夫に連絡もなし、物に何のメモもなし。
こんなデカイのを一度に食べさせられるわけないよ?
残ったのはどうするん?
うちらは食べないよ?
んでさ、ご飯は炊かないとなんだよ?
父の日だからって、喜ぶだろうからって…
だったら自分がご飯用意すればいいじゃんか💢


今日の昼間に義弟①から連絡来たそう。
「父の日用に買ったので出してあげて下さい。」
みたいな感じで。

夫も同じこと言ってた。
「自分がメシ出せってんだ❗❗❗」


今日の夕飯は矢場とんのお弁当買ったからね。

早くて来週だな。

残りは甥っ子達に食べてもらうか?

もしくは買ってきた本人に返すか。