こんにちは。
もりかおりです。


🐑「今日のお迎えは10時です。」
😐「…今日はどこ?」
🐑「◯◯◯です。カレンダーに書いてあります。」
😐「見えないんだよ!」
🐑「…前に移動すればいいじゃないですか。そこしか貼れませんよ。」
😐「……………」

壁に貼ってあるカレンダー。

車椅子に乗ってるんだから移動すればいいだけだ。

30cmくらいだぞ?ほぼ目の前だぞ?

それを見る努力をしないで「見えない」と平気で言う。

カレンダーの幅分、左に移動させた。


これで見えないんならカレンダーを貼る意味はないからな。

もう知らん。


今日は洗濯祭り。

ワンオペ。

ベッドが濡れてたので着替えるように声かけ。

ショートステイに見送って洗濯物取り込むか〜と車椅子見たらバスタオルも防水シートもめくられてる…

雨戸閉めて帰るかと思いきや、洗濯待ち。

こういうことも何とも思わないんだろうなぁ。

時間の搾取だ。

イライラするだけでは時間がもったいないからとりあえずブログ書き込み。

でもイライラは止まらんね(笑)





昨日の夕食。
厚揚に挽肉と玉葱炒めたのとチーズ乗せた。
1/3残してた。
お吸い物は全残。



朝食。
さくらんぼ、多いけど取っておけないからねー
完食してたわ。
あ、スープは少し残してたか。



いつか言いたいことを言えるかな~


あーーー、7月からのショートステイ。

ケアマネから連絡ないんだよね。

取れてるんだろうなぁ?